二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

圧力鍋で鶏の手羽元と大根の煮物・野菜たっぷりスパサラ・焼きそば

10月31日(木)

夜ごはん

20191031183323

☆鶏の手羽元と大根の煮物

☆スパサラ

☆さばの塩焼き(残り物)

☆お味噌汁

  

 スパサラは野菜がたっぷりです。スパゲッティと野菜、半々くらいの割合です。野菜たっぷりだと美味しいんですよね。

 鶏の手羽元と大根の煮物は圧力鍋で作りました。圧力鍋を買ってからというものの煮物はほとんど圧力鍋です。ただお正月の煮しめ作りだけは、普通の鍋で作ることに慣れているので変えられませんが(^O^)

 圧力鍋で作ると短時間で大根も柔かく、鶏の手羽元もホロホロ!!とても美味しく出来上がりました。

20191031183313

 

 

朝ごはん

20191031183302

 ☆炊飯器パン、どら焼き

☆温野菜、カニカマ、ウインナー

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

 どら焼きは頂き物です。朝からほんのり甘いどら焼を食べて、幸せな気分になりましたヽ(*´∀`)ノ

 柿が出回る季節になり、今の時期しか食べられないと思い二度目の購入をしました。形がいびつだったため安かったのですが、なんと10コ入り!しかも柔らかめなのも入っているので熟すのが勝つか、食べるのが勝つかの闘いになりますが、柿好きとしては食べるのが楽しみですo(^▽^)o

 

 

 

11月1日(金)

夜ごはん

20191101194913

☆焼きそば

☆ひじき煮(作り置き)

☆ゆで卵

☆納豆

☆お味噌汁

 

 今日はお手軽に焼きそばです。おかずも作り置きの物を使って簡単に準備しました。

 焼きそばは買ってきた日にいつも冷凍保存をしています。常温やレンジで解凍すると普通に食べることができるので、とても便利で使い勝手がとてもいいです!!焼きそばは必ず1,2コ冷凍庫に入っています。

20191101194941

 

 

 朝ごはん

20191101194901

☆炊飯器のコーヒーチョコケーキ、セサミブレットのチーズトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 よく食べるウインナーは『アルトバイエルン』か『シャウエッセン』で、安い方を購入しています。どちらもパリッと感がたまらないです(^O^)

 今回は『シャウエッセン』の新商品『チェダー&カマンベール』があったので、初めて購入してみました!!味は濃厚チーズ感満載で、チーズ好きには最高だと思いますo(^▽^)o主人には何も言わずに出したのですが、一口食べて驚いていました(*゚▽゚*)パリッと感はチーズが入っているため少ない気がしましたが、とても美味しいですよ。

 秋冬限定商品だそうなので今しか食べられませんね。

20191101195003

 チーズがごろっと入っています。

 

20191101194851

20191101194952

 普通のタイプ(右)の方が量も多く賞味期限も長いようです。チーズ好きの方はぜひチャレンジしてみて下さい!!