二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

豚丼・酢鶏

6月13日(土)

夜ごはん 20200614130419

豚丼

☆切干大根煮(作り置き)

☆焼きナス

☆納豆

☆お味噌汁

 

 今日は出かける予定があったので、事前に豚丼を作りました。この選択は大成功!!出かけてからのご飯作りはやっぱり少し億劫でした(;´Д`)作り置きも使用しながらの夜ごはんでした。

 豚丼はいつもより少しお肉多めで、明日のお昼にも食べられるようにしました!これで明日も楽チンです(^O^) 20200614130429

 

 

朝ごはん20200614130516

☆食パン、バランスパワー(バター)、クリーム玄米ブラン(豆乳カスタード)

☆サラダ、ハム

☆チーズ

☆ヨーグルトとキウイ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 いろいろな盛り合わせ朝ごはん。久しぶりにクリーム玄米ブランを食べましたが、やっぱりおいしい♬いろいろな味が出ていますが、この『豆乳カスタード』は初めてでした(^O^)

 今日のチーズはQBBのベビーチーズ。アーモンド入りを買ってみました。このチーズはいろいろな種類があって面白いですよね。時々ふと思い出すかのように買ってしまいますo(^▽^)o

 

 

 

6月14日(日)

夜ごはん 20200614190602

酢鶏

☆ナス炒め

☆お味噌汁

 

 酢鶏は間引きした人参を使いました。小さくて可愛らしい(*゚▽゚*)美味しくいただきました!最近は湿度が高くて暑くなってきたので、お酢を使った料理が食べやすくていいですよね。体にもいいのでぜひ取り入れていきたいです。

2020061419061420200614190530

 

 昨日に引き続き今日もナス料理。今日はナスを炒めました。調味料は麺つゆ、しょうゆ、しょうが、にんにくの間違いない味付けです!最後にしそをあえて完成(^O^)ナスを2コ使っています。 しその風味がよかったです。

f:id:suikapeperomia:20200614191005p:plain

 

 

昼ごはん

f:id:suikapeperomia:20200614130835p:plain

豚丼(作り置き)

☆納豆

☆ゆで卵、ゆでヤングコーン

☆お味噌汁

 

 ヤングコーンは頂き物です。茹でるだけでとってもおいしいし栄養価も高いのですごいですよね!たくさん茹でて保存してありますヽ(*´∀`)ノ

 

 

朝ごはん

20200614130441

☆オニオンブレッド、食パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今日は『豆乳グルト』というヨーグルトを食べました。以前からあったのは知っていたのですがまたCMで見かけて購入を決定しました(*゚▽゚*)

20200614190553

 少し豆乳のクセがありましたが、ハチミツを少し入れると気にならなくなりました。豆乳好きの方は好きだと思います!今まではほとんどブルガリアヨーグルトを食べていたのですが、 腸にもよさそうだったので少し続けてみようと思います(^O^)