二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

肉じゃが・ニラ玉

 晩ごはん20190718183921

☆肉じゃが

☆ニラ玉

☆お味噌汁

 

 今回の肉じゃがはじゃがいもによく味がしみていましたヽ(´▽`)/じゃがいもの種類にもよるのかもしれませんが、煮崩れるギリギリのラインでできました!いつも圧力鍋で作るのですが、時短で野菜が柔らかくなるステキな点と、中身が見えないために煮崩れてしまう残念な点があります。圧力鍋に慣れてきたので崩れることは少なくなりましたが、今でも圧力後のふたを開ける瞬間がとてもドキドキします《゚Д゚》

 

 

朝ごはん20190718183925

クランベリーナッツパン、炊飯器パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 ヨーグルトにバナナを入れました。

 私は固めのバナナが好きで、柔らかくなってくると少しずつ『苦手』に近づいていきます。好きなバナナの時間が短いので早く熟さないように必ず冷蔵庫で保存していますが、熟していくにつれて野菜室のバナナが強烈な匂いを出していきますよね(# ゚Д゚)強い匂いも苦手なので、冷蔵庫を開けるたびに「バナナを早く食べよう」と感じている今日この頃です。