二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

煮魚(金目鯛、鯛)・キャベ玉

晩ごはん

20190809193758

☆煮魚(金目鯛、鯛)

☆キャベ玉

☆お味噌汁

 

 味付けや煮方がいつも決まらず、煮魚がちょっと苦手でした。なので今回は煮汁を少し煮詰めてかけて食べる方法で作ることにしました。煮詰めることで魚の裏面に味が付き、表面には少し煮汁をかけることで、居酒屋さんで出るような煮魚ができましたよ!初めて「上手にできたかも!?」と思えた一品でした゚ヽ(´▽`)/

  

  金目鯛です。綺麗な赤ですね。

20190809193900

 

 鯛です。口元が好きです゚(-^〇^-)20190809193846

 

 

朝ごはん

20190809193754

白パン

☆温野菜、蒸し大豆、カニカマ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 保育園に6ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食も始まったばかりで、ミルクが食事の大半を占めています。そんな赤ちゃんがお粥を少し食べたり、果汁を飲んだりするだけで感激しています(*゚▽゚*)

 きっとあっという間にご飯を食べるようになったり動くようになったりすると思いますが、この子がどのように大きくなっていくのか楽しみです!!