二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根と豚肉の炒め煮・大豆の五目煮

晩ごはん20190814194703

☆大根と豚肉の炒め煮

☆大豆の五目煮

☆お味噌汁

 

 今日は少しメニュー変更したことで、煮物が二種類になってしまいましたΣ(゚д゚lll)味が同じにならないよう気をつけましたよ!

 気がついたら大豆製品満載のごはん。大豆に油揚げ、厚揚げ、豆腐、おからパウダー、イソフラボンがいっぱい摂れましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

朝ごはん

20190814194657

☆食パン、チョコ入りパウンドケーキ

☆温野菜、トマト

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 

 

 給食で『鮭のムニエル』が出ました。私が作るムニエルよりもふっくらしていてとても美味しいんです。身が厚いというのもあるんですが、いつも何が違うのか考えながら食べている私です。腕だけの違いなのか・・・家でも同じようなムニエルが作れるようになりたいです!!

 明日から三連休(*゚▽゚*)やりたいことをやって、ゆっくりしたいです♬