二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

親子丼・おから煮

晩ごはん

20190803194038

☆親子丼

☆おから煮

☆ポテトサラダ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 おから煮の具材はおから、人参、枝豆、油揚げです。おから煮は時々食べたくなり作ります。味がしみる感じが好きです。

 

 

朝ごはん

20190803194034

 ☆白パン、炊飯器パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 もうすぐ七夕ですね。保育園では短冊に願い事を書いて飾りました。一人の女の子が「むしがけんこうにそだちますように(虫が健康に育ちますように)」「むしがながいきしますように(虫が長生きしますように)」と書いていました。自分や家族のことを書くのが当たり前のようになっていましたが、虫のことだけを考えてつたない文字で書く願い事は、微笑ましくもあり感動しました(-^〇^-)