二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さばの塩焼き・マーボー茄子

1月8日(水) 夜ごはん ☆さばの塩焼き ☆ポテトサラダ(作り置き) ☆おから煮(作り置き) ☆めかぶ ☆お味噌汁 今日は作り置きという名の残ったおかずがあったので、それを利用してのごはんです。こういう日は少し楽ができて嬉しいです(*゚▽゚*) 魚の塩焼きを…

サニーレタス大量!豚肉炒め・親子丼

1月6日(月) 夜ごはん ☆サニーレタスと豚肉のオイスター炒め ☆おから煮 ☆お味噌汁 おからは500gの物を購入してすぐに使わない分は冷凍しておきます。おからは安くていいのですが、一度に使うのはなかなか難しいですよね。小分けにしておくと、時々おか…

味付け豚肉炒め・キムチ鍋

1月4日(土) 夜ごはん ☆味付け肉の豚肉炒め ☆じゃがいもきんぴら ☆お味噌汁 楽したい時用に購入した味付け肉を使って、野菜と共に炒めました。具材を増量して明日のお昼ごはんにも食べられるようにしました。お休み中のお昼ごはんを考えるのは大事な作業…

野菜たっぷりキムチ鍋・鮭のホイル焼き

1月2日(木) 朝ごはん ☆スイートポテトパン、食パン ☆温野菜、ウインナー ☆ヨーグルトとキウイ、みかん ☆コーヒー お節料理やお餅を食べだすと、それはそれで新鮮で美味しいのですが、普通の料理が恋しくなりますよね。今日もお餅を食べるつもりでいまし…

手作りおせち料理♬

あけましておめでとうございます! 新しい年がやってきました(*≧∀≦*)今年も毎日の食事を大切にし(時には力を抜きながら・・・)、毎日を楽しく元気に過ごしていきたいです。 令和2年1月1日(水) 朝ごはん ☆お雑煮 ☆あんこ餅 ☆温野菜 ☆ヨーグルトとキウ…