二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ニラと春雨の卵炒め・豚ひき肉でハンバーグ

6月25日(木)

夜ごはん20200626193909

☆ニラと春雨の卵炒め

☆さばの梅煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 今日はちょっとお手軽に・・・(´∀`)先日作ったさばの梅煮が登場です。圧力をかけすぎてしまい煮詰め過ぎてしまったのですが、レンジにかけるとさらに水分が抜け、いい言い方をすると《燻製》のようになりました(;´∀`)悪い言い方は《乾燥》です・・・。

 ニラと春雨の卵炒めは豚肉を入れて、おかず感をアップさせてみました。オイスターソースベースの味付けはごはんが進みますヽ(´▽`)/春雨ということもあり食べごたえ抜群でした!

 

 

朝ごはん

20200626193919

☆カフェオレパン、バランスパワー(バター)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今回のカフェオレパンはアーモンドダイス、くるみ、かぼちゃの種をのせて焼きました。そのため食べるととザクザク♬食感がとても楽しめました(*゚▽゚*)

 

 

 

6月26日(金)

夜ごはん 20200626193844

☆ハンバーグ

☆サラダ

☆納豆

☆キムチ

☆お味噌汁

 

 今日のハンバーグも豚ひき肉です。《今日も》というのは前回のハンバーグもそうだったのですが、合いびき肉を買うつもりが間違えて豚ひき肉を買ってしまった・・・という所からきています。

 でもその間違いから豚ひき肉のハンバーグも美味しいことを知り、今回は何も思わずハンバーグ作りをしましたよ!

 タレは水、ケチャップ、ソース、みりんを煮詰めて作っています。

20200626193856

 

 

朝ごはん

20200626193831

白パン(あんこ入り)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

今日はついに金曜日!!ということで気合いを入れるために、白パンにあんこを挟みましたo(^▽^)o牛乳のふわふわパンにあんこはピッタリ♦♫♦思ったとおりテンションアップです!