二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

圧力鍋でカレーライスと肉じゃが

6月19日(金)

夜ごはん

20200619192738

☆カレーライス

☆納豆

☆温野菜

 

 今日のカレーライスは《ゴールデンカレー》のカレールーを使っています。いつもは異なる二種類のルーをブレンドしているのですが、なかったので一種類で!!でも甘口と辛口を半々で使用しています。

 一種類のカレールーは新鮮でしたが、やっぱり純粋な味で美味しいヽ(*´∀`)ノ 明日になればさらに深みが加わってくれること間違いなしです!!

20200619192726

 

 

朝ごはん

20200619192749

白パン

☆サラダ、ハム、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 レタスの値段が下がっていたので購入しました。今日は珍しくサラダです。野菜が安くなると嬉しいですよね!

 白パンは牛乳入りのパンです。白パンと言いながらも、焼き上げる時に少し焼きすぎてしまい、しかも食べる前に温める時にも色づけてしまい・・・ちょっといい色がついてしまいましたヽ(;▽;)ノ ちなみに温める際、レンジ&トースターで温めたい人です。

 

 

 

6月21日(日)

夜ごはん 20200621192319☆肉じゃが

☆昆布煮

☆納豆

☆冷奴

☆お味噌汁

 

 今年初の冷奴です(^O^)夏になると食べやすいのでよく食べていますが、今回は初めてこの小さいサイズを購入しました。いつもは一つの豆腐を切って使っていたのですが、小さいサイズは食べきりサイズで使い勝手がよかったです。しかも滑らかで美味しい豆腐だったので、また買いたいです!

 

 昨日に引き続き、圧力鍋を使って肉じゃがを作りました。肉じゃがを作る時の私のポイントは《煮崩れさせないこと》です。もちろん煮崩れても美味しいんですけど、形が残る程度がもっと好きなのです。

 少しずつ圧力鍋のクセをつかんできたものの、じゃがいもの種類や圧力をかけすぎてしまうことで煮崩れも時々ありますヽ(;▽;)ノ今回はギリギリセーフでした!!!

20200621192306

 

 

昼ごはん

20200621161125

☆焼きうどん

☆お味噌汁

 

 焼きうどんは今まであまり作らなかったのですが、前回新鮮だったことからもう一度作りました!味付けは主に麺つゆとしょうゆ。しょうがの千切りも入れて風味アップ♬具材も冷凍シーフードと豚肉を入れて少し豪華にしましたヽ(´▽`)/

 前回よりも少し上手に味付けできて、自分的には満足です。

20200621161113

 

 

朝ごはん 20200621161135

☆枝豆とチーズパンのサンドイッチ

☆サラダ

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 サンドイッチはレタスとハムときゅうりが挟んであります。サンドイッチにきゅうりが入ると途端に美味しさがあがりますよね。シャキシャキ感ががやっぱりいいです(*゚▽゚*)