二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

味付け豚肉炒め・キムチ鍋

1月4日(土)

夜ごはん

20200106193633

☆味付け肉の豚肉炒め

☆じゃがいもきんぴら

☆お味噌汁

 

 楽したい時用に購入した味付け肉を使って、野菜と共に炒めました。具材を増量して明日のお昼ごはんにも食べられるようにしました。お休み中のお昼ごはんを考えるのは大事な作業です!

 

 

お昼ごはん

f:id:suikapeperomia:20200107192433p:plain
☆インディアンスパゲッティ

☆サラダ

 

 カレーを少しゆるめてスパゲッティにのせました。カレーを作ると食べたくなる一品!!簡単だけど美味しいです。主人はこのメニューが大好きなので、なぜお店のメニューにあまりないのか・・・ということをいつも熱弁してくれます(笑)

 

 

朝ごはん 

20200104144048

☆オニオンブレッドのサンドイッチ

☆サラダ

☆ヨーグルトとみかん、キウイ

☆コーヒー

 

 オニオンブレッドは、細かくした玉ねぎをパン生地に巻き込んで焼いたものです。玉ねぎの水分が生地に移り、しっとりめ甘味があります。

 おせち料理で作った煮玉子の玉子サンドは、思った以上に美味しかったです。オススメです♬

20200104144058

 

 

 

1月5日(日)

夜ごはん20200106193219

☆キムチ鍋

 (キャベツ、小松菜、えのき、白ネギ、人参、豚肉)

☆栗きんとん他

 

 キムチ鍋は三日前の残り半分を使用しました。

 キムチ鍋の素を計りで計って半分使い、残りは封をして冷蔵庫で保存。そうすると3,4日後も使えて二人暮らしにはもってこいです(^O^)

 なので鍋の数日後に必ず二度目の鍋がやってきますヽ(´▽`)/

20200106193231

 

 今回のシメはマロニーで。

20200106193242

 マロニーは味が良くしみるし、短時間でできるのでシメに最適です。マロニーを煮ている間に鍋の汁が煮詰まるので、少し水を加えて煮るといいと思います。

20200106193250

  卵でとじました。キムチの辛さがまろやかになって、辛さが苦手な人も美味しく食べられるかもしれないです(^O^)

 

 

お昼ごはん

20200106193518

☆サンドイッチ(サニーレタス、ハム、チーズ、ミニトマト)

☆小倉トースト

☆味付け肉の豚肉炒め(作り置き)

☆じゃがいもきんぴら(作り置き)

☆伊達巻他

 

 お休み中にたくさんパンを焼いたので、今日はサンドイッチにしました。それと同時に小倉トーストのデザートも(*゚▽゚*)たまに食べたくなるんですよねー!!

 

 

朝ごはん  

20200106193352

☆炊飯器おからケーキ

☆ヨーグルトとみかん

☆コーヒー

 

 炊飯器での焼き方が甘かったようで、蒸しパンのようになりましたが、それはそれで美味しかったです。おからの分量が多かったのもあるかもしれないです。

 おからケーキはいつもだいたいで作っています(;´∀`)だいたいで作ってくれる炊飯器に感謝です!