二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さんまの塩焼き・カレーライス

11月20日(水)

夜ごはん

20191120181652

☆さんまの塩焼き

☆豚肉と大根の炒め煮(作り置き)

☆ほうれん草のお浸し

☆キムチ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 毎週水曜日は『さんま』の日のようになっています。ただ買い物の日が水曜日というだけなんですけどね(^O^)まださんまの時期は続いているようで、安く買うことができました!もう1回くらいは食べたいです。

 納豆はほとんど食べたことのないひきわり納豆です。豆がしっかりしているのが好みなのでひきわり納豆は眼中にありませんでしたが、気が変わり挑戦してみました。すると思ったより美味しい!!次回も買ってしまいそうですヽ(*´∀`)ノ

 

 

朝ごはん

20191120181641

 ☆炊飯器のちぎりパン(チーズ、チョコ)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

  ちぎりパンのチーズは温めるとチーズの風味が増してさらに美味しいです。プロセスチーズととろけるチーズを入れたのは正解でした!!今後もクセになりそうです。

 もうすぐ柿も終わりそうです。今年は大好きな柿を思う存分堪能できたので、満足していますが・・・残るはあと二個です(T▽T)

 

 

11月21日(木)

夜ごはん 

20191121183305

 ☆カレーライス

☆温野菜、ゆで玉子

☆納豆

 

 カレーは冷凍のものを鍋で煮詰めたため、具材がこっぱ微塵・・・。具材が溶けて美味しくなっているはずだと前向きに考えています!!

 今日も買い物に行く用事があり納豆買いました。最近納豆にハマっているのでついつい気になってしまいます。昨日ひきわり納豆を買ったのにも関わらず、いつもと違って食べたことのない納豆を購入してしまいました(o ̄∇ ̄o)♪今回のは大粒納豆!タレの違いももありますが、納豆も本当にいろいろあって面白いですね!

 ちなみに納豆以外にも『もずく』と『めかぶ』にもはまっていて、冷蔵庫はお店が開けそうです(笑)小腹がすいた時にも食べているので、賞味期限が切れることはないのが自慢ですo(^▽^)o

 

 

朝ごはん

20191110130750

☆あんトースト

☆温野菜

☆ヨーグルトとみかん、柿

☆コーヒー

 

 時々食べたくなるあんトースト♬あんこをたくさんのせて気分もアップ(*゚▽゚*)

 喫茶店のモーニングであんトーストがあるところもありますが、家で作ると量が自由自在で変更できてのせ放題ですヽ(´▽`)/甘さ控えめなのでたっぷりのせて、喫茶店の雰囲気を味わっています!