二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鶏ムネ肉のオーロラソース炒め・さばの梅煮

6月22日(月)

夜ごはん20200622192451

☆鶏ムネ肉のオーロラソース炒め

☆サラダ

☆ゆで玉子

☆昆布煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 いつもと違った鶏肉料理が作りたいと思い、鶏ムネ肉のオーロラソース炒めを作ってみました。

 鶏ムネ肉をお酒で柔らかくし、片栗粉をまぶして焼きます。ケチャップ、マヨネーズ、砂糖少し、お酢少しをあえて少し炒めます。味がちょっとはっきりしなかったので、ケチャップとマヨネーズをもう少し多めに加えたらよかったかもしれません。改善の余地ありですね!!

20200622192503

 

 

昼ごは

20200622192528

☆肉じゃが(作り置き)

☆ひじき煮(作り置き)

☆納豆

☆お味噌汁

 

 昨日の夜ご飯の肉じゃがですが、温めている際にジャガイモが煮崩れ・・・(;´∀`)1日目の煮崩れは嫌な私ですが、2日目はまだ許せる私です゚(´∀`)

 

 

朝ごはん20200622192515

☆カフェオレパン・食パン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 今日食べているチーズはカマンベールチーズです。カマンベールチーズ、美味しいんですよね!私が好きなのは『明治』のもの。朝に少しずつ食べて楽しんでいます(^O^)

 

 

 

6月23日(火)

夜ごはん

20200623192437☆さば、こさばの梅煮

☆ポテトサラダ

☆冷奴

☆お味噌汁

 

 圧力鍋で魚の梅煮を作りました。ですが・・・いつも煮汁が余ることから煮汁を少し減らしたことで災難が(# ゚Д゚)

 焦がしましたΣ(゚д゚lll) こんなに焦げているのに、思ったよりも洗うことに時間がかからなかったことが救いです。20200623192429

 煮汁をけちったことを後悔です・・・。次は反省を生かして頑張ります!!

 

 魚の裏は焦げているものもありましたが、味は良く食べることができてよかったです(´∀`)さばの骨はやはり硬かったですが、こさばの骨は柔らかくて食べることができました!

20200623192418

 

 最近よく食べている冷奴です。この大きさがちょうどいい!あともうちょっと、という時に便利な大きさだったり、少し食べたいという時にも最高☆彡また購入したいです。

20200623192448

 

 

朝ごはん

20200623192457

☆セサミブレッド

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、オレンジ、ブルーベリー少し

☆コーヒー

 

 昨日焼いたセサミブレッドですが、ふんわり焼けていました。ごまのプチプチがアクセントです♬

  見た目では分かりませんが、今日のウインナーは『アルトバイエルン』です。しばらく『シャウエッセン』でしたが、安かったのでこちらに!!どちらも美味しいですが、パリッと感が強めなのが『アルトバイエルン』、皮が柔らかめなのが『シャウエッセン』違いを楽しむのもいいかもしれませんヽ(*´∀`)ノ