二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鶏ムネ肉の甘酢煮・あんかけスパゲッティ

4月13日(月)

夜ごはん

20200413183728

☆鶏ムネ肉の甘酢煮

☆絹さやと玉ねぎの玉子とじ

☆納豆

☆キムチ

☆お味噌汁

 

 今が旬の絹さや。家庭菜園でたくさんできたり、買うと量が多いことがあるので、そんな時は大量においしく調理できる《玉子とじ》がオススメです!絹さやのシャキシャキ感を残すように、煮過ぎないようにしています。

 鶏ムネ肉の甘酢煮はじっくり煮詰めると甘酸っぱさがおいしいです(^O^)

 甘酢とマヨネーズの相性がとてもいいんですよね。

f:id:suikapeperomia:20200413184348p:plain

 

 

朝ごはん

20200413183716

☆トマトチーズパン、白パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、オレンジ少し

☆コーヒー

 

 トマトチーズパンは温め直して、チーズをトロッとさせました(*゚▽゚*)トマトの風味が少し残る感じが好きです!!

 白パンはウインナーをくるんで食べました。白パンのほんのりの甘さとウインナーの肉汁が最高ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

4月14日(火)

夜ごはん 20200414182003

☆あんかけスパゲッティ

☆サラダ、ゆで卵

 

 とーっても久しぶりにあんかけスパを食べました!昔お店で食べたのですがもう12,3年前かもしれません。しかも食べたことあるのは今まで生きてきて数回。

 今回はテレビで見て食べたくなり、急遽レトルトのパスタソースを購入することにしました。

 買ったのはコーミのパスタソース。他にもいろいろあるのは知っていたのですが、行ったお店にはこれしかなかったのでこのソースで(^O^)量は二人分で十分でした。

f:id:suikapeperomia:20200414182908p:plain

 

 ソースのパッケージに書いてある通り、非常に黒胡椒を感じるピリ辛スパイシーでした。あまり辛さに強くない私は、口の奥がヒリヒリ(;´∀`)でもあんかけの具合がとても美味しかったで、違う種類のあんかけソースも食べてみたいです。

 具材は玉ねぎとウインナー。新玉ねぎを使ったので、甘さが引き立ってよかったです。ちなみに左端にハンバーグのような物は、残った餃子の中身を焼いた物です!ハンバーグ?!でのせてみました(^O^)

20200414182013

 

 

朝ごはん

20200414182025

☆ホットケーキ

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ、オレンジ少し

☆コーヒー

 

 

 お休みの時に焼いておいたホットケーキです。もしあの時焼いていなかったら、今朝食べることはなかったでしょう(^O^)そう思うとストックのありがたみを感じます!!これからも日々のストックを充実させていきたいです。

 今日のチーズはとても厚い!!!たまたまのこの厚みですが、厚いチーズは幸せな気持ちになります(*゚▽゚*)