二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

圧力鍋で大根と鶏手羽元の煮物・インスタントの焼きそば・新たまのしょうが焼き

4月15日(水)

夜ごはん

20200415185747

☆大根と鶏手羽元の煮物

☆じゃがいもきんぴら

☆納豆

☆お味噌汁

 

 ごはんが二色になっていますが、茶色い所は炊き込みご飯です。白いご飯がすくなかったので、ブレンドして食べました。

 

 週に一回くらい作っているのではないか、と思うくらい出番が多い『大根と鶏手羽元の煮物』です。最近鶏の手羽元が好きなことに気がついた、というのもあるのですが、納得いくように調理できなかったのでリベンジ続きです(´∀`) 

 今回は最近の中ではまあまあの出来になり、ちょっと満足です!大根の水分量を考えて水を少なめにしたことで味が決まりました(*゚▽゚*) 圧力をかけただけで味が入るのが理想です!

20200415185720

 

 

朝ごはん

20200415185732

☆白パン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 白パンの牛乳風味が美味しい。ふんわりほんのり甘いこのパンが大好きです!!

  キャベツは春キャベツなので、柔らかくて千切りが食べやすくなっています。

 

 

 

4月16日(木)

夜ごはん 20200417192532

☆焼きそば

☆大根の煮物

☆ゆで玉子

☆納豆

☆お味噌汁

 

 今日は少し疲れてしまったので、簡単に焼きそばにしました。キャベツは春ならではの『春キャベツ』なので、火にかけるとかなり少なくなります。たくさん入っています。こっそりシーフードも入っていて、ちょっと豪華ですo(^▽^)o

 この焼きそばはインスタントの焼きそばです。インスタントの焼きそばを知ったのはここ最近!麺が縮れていてソースではなく粉です。お手軽にできていいですね。

 

 

朝ごはん

 20200417192521

☆トマトチーズパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 お休み中に久々に作ったトマトチーズパンですが、お気に入りになったのでまた作ろうと思います!トマトジュースは購入済みですo(^▽^)o

 

 

 

4月17日(金)

夜ごはん

20200417192509

☆しょうが焼き

☆サラダ

☆おから煮

☆お味噌汁

 

 生姜焼きの玉ねぎは『新たま』です。とろとろ具合と甘さがたまりません!!

 おから煮は人参がなかったことを忘れてご飯作りを始めてしまったため、人参なしのおから煮です(>_<)赤色を探した結果、さつま揚げの人参とコクを求めて入れてみました。さつま揚げや厚揚げを煮物に入れると、途端に美味しくなりますよね(^O^)

 

 

朝ごはん

20200417192457

☆白パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、バナナ

☆コーヒー

 

 久しぶりのバナナです。私の好みで硬いまま全て食べ終わるのが目標ですヽ(*´∀`)ノ