二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さばの塩焼き・卵の白身たっぷり親子丼

4月18日(土)

夜ごはん

20200418190420

☆さばの塩焼き

☆ひじき煮(作り置き)

☆豚汁

 

 豚汁の具は豚肉、ごぼう、大根、豆腐、舞茸、ねぎです。人参がなかったので色味が少し残念ですが・・・。

 さばの塩焼きは最近買ったばかりのフライパンで焼きました。新しいフライパンはフッ素樹脂加工が完璧なので、油やくっつかないホイルなしで焼けるのがストレスフリーで嬉しいところです!!きれいな焼き色がついてくれましたヽ(*´∀`)ノ20200418190409

 

 

昼ごはん

20200418190343

☆チャーハン

☆しょうが焼き(作り置き)

☆サラダ

☆おから煮(作り置き) 

☆お味噌汁

 

 今日のチャーハンはとてもシンプルです。具材はウインナー、ねぎ、卵のみ。いつもは具材たっぷりにしたい私ですが、水分の少ない具材のためいつもよりパラパラな感じにできました!

 味付けは鶏がらスープの素とこしょうです。

20200418190329

 

 

朝ごはん

20200418190355

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ、バナナ

☆コーヒー

 

 今回はバナナがありますが、最近の我が家のフルーツはオレンジが主となっています。もちろんむいて冷蔵庫に常備してありますよ!ビタミンCをたくさん摂って、免疫力アップしてくれるといいいなと思っています。

 

 

 

4月19日(日

夜ごはん 20200419182915

☆親子丼

☆スパサラ

☆豚汁

 

 親子丼の卵が崩れてしまったので、ちょっと親子丼に見えづらいかもしれませんm(_ _)m卵の色味が薄いのですが、卵の白身2コ、卵1コを使用しているので白身率が高いのです。午前中にパン作りで使った残りを使っています。

 玉ねぎが新たまなので、とろとろ具合が美味しい!!どの季節にも新たまがあるといいなあ(^O^)

 

 

昼ごはん

20200419135506

☆おにぎり(おかか、なめし)

☆さばの塩焼き(作り置き)

☆納豆

☆豚汁

 

 炊きたてのごはんでおにぎりです。普段お弁当を持っていかないのでおにぎりの出番は少ないのですが、たまに食べるととても美味しく感じます!!特になめしの塩っけがよかったです。

 おにぎり作りが下手くそなので、三角具合が少しいびつですが・・・(;´∀`)

  パリパリの『のり』がよく合います。

 

 

朝ごはん

20200419135532

☆カップケーキ

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ、オレンジ

☆バナナ

☆コーヒー

 

 昨日作ったカップケーキです。プレーンですが、上にはアーモンドとココナッツがのせてあります。今度はココア味やチョコチップ入りもいいですね!!

 今日はフルーツが盛りだくさん!!贅沢な気持ちになりますねヽ(*´∀`)ノ