二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根と豚肉の炒め煮・鮭のホイル焼き

4月20日(月)

夜ごはん

20200420190820

☆大根と豚肉の炒め煮

☆じゃがいもとウインナーソテー

☆納豆

☆お味噌汁

 

 大根と豚肉の炒め煮は煮詰めきるのが美味しいメニュー。今日は大根や厚揚げにしっかり味が入りました。しょうがの薄切りも入れたのですが、味がしみて美味しくなっていました(^O^) ねぎの緑色がとてもきれいですね!

20200420190809

 

 じゃがいもとウインナーソテーはコンソメで味付けしています。じゃがいもの火の通りがあと少し、という部分もあったのですが、シャキシャキ感が逆によかったです。

20200420190758

 

  

朝ごはん

20200420190832

☆クリームパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆バナナ

☆コーヒー 

 

 クリームパンは出来立てを食べた時よりも、カスタードクリームが落ち着いて美味しくなりました(*゚▽゚*)前回作った時よりも少し甘めに作ったことも美味しさにつながったかもしれません。それでも市販の物よりも味はさっぱりしているので、くどくなく食べることができました!!

 ウインナーの形が独特\(◎o◎)/!面白い形のウインナーに時々出会います(●´ω`●)

 

 

 

4月21日(火)

夜ごはん 20200421183457

☆鮭のホイル焼き

☆豚ごぼう

☆茹でブロッコリー、ゆで卵

☆お味噌汁

 

 豚ごぼうは煮汁を作って煮るだけなので、とても楽チン。それにも関わらず、ごぼうに味が入ってくれるので嬉しい限りです。

 今回のホイル焼きは甘塩の鮭で作りました。上にはマジックソルト(ハーブや塩などが入っています)とマーガリン、レモン汁をかえてオーブントースターで焼きました。レモン汁をかけたのは初めてでしたが、さっぱりしてよかったですよヽ(´▽`)/ほとんど手を加えず、オーブントースターに任せておける『ホイル焼き』は最高です☆彡

 今日の鮭は身が厚くてフワフワ♬すごく美味しい鮭でご飯が進みました!!

20200421183508

 今日のごはんはどれも楽々でしたo(^▽^)oこういうごはん、とっても嬉しいです!

 

 

朝ごはん 20200421183529

☆ホットケーキ、あんこのせ

☆温野菜、スパサラ(作り置き)

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 ホットケーキとあんこは前に作って冷凍しておいたものです。ホットケーキが少し焦げているのが残念ですが、あんこをのせてテンションアップの朝ごはんです(*゚▽゚*)

 ホットケーキを焼く時はぜひ多めに作って、冷凍しておくことをオススメします。その時は一枚ずつラップで包んでおくのがいいですよ。

  食べる際にはホットケーキもあんこも温めておくとより美味しいです!!20200421183540