二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鮭のホイル焼き・インディアンスパゲッティ

3月19日(木)

夜ごはん

20200319191936

☆鮭のホイル焼き

☆おから煮(作り置き)

☆ひじき煮

☆納豆

☆茹でブロッコリー、スナップエンドウ

☆お味噌汁

 

 最近スナップエンドウをよく購入します。シャキシャキ感が好きで、塩茹でして食べています。春を感じる野菜ですね!

 鮭=ホイル焼きとつながるくらい好きなホイル焼き(*゚▽゚*)鮭を買うとよく作ります。どんなきのこ類でも合うのが嬉しいですね。

20200319191946

 

 

朝ごはん

20200319192006

☆食パン、おはぎ

☆温野菜、カニカマ、ウインナー

☆ヨーグルトと八朔

☆コーヒー

 

 お休みにパン作りができなかったので、久しぶりに市販の食パンを食べました。自分が作るパンは方が小さいので、市販のものはとても大きく感じます。

 今日は野菜がたくさん食べたくなり、多めに作りました。温野菜が好きなので時々そういう日があります。特に私が好きなのはキャベツの芯が付いた部分。温まると本当に甘くなります。

 

 おはぎは時期的にお店にあったので、食べたくて買いました。和菓子の中でも大好きな方なので、広告を見た時から買う気マンマン♬おいしかったです!

20200319191957

 

 

 

3月20日(金)

夜ごはん 20200320192024

☆インディアンスパゲッティ

☆温野菜

 

 大好きなインディアンスパゲッティ♬今日は出掛けて帰りが遅くなってしまったので、冷凍カレーを解凍して簡単に済ませました。温野菜ものせてワンプレートです!

 粉チーズをかけました。昔大好きだったごはん屋さんで毎回頼んでいた『ハンバーグスパゲッティ』があります。それを頼むと必ず粉チーズがついてくることから、その影響を受けてスパゲッティにはお供につけています。マイルドになっておいしいですヽ(´▽`)/

20200320192035

 

 

昼ごはん 20200320191702

☆焼きそば

☆焼きさつま揚げ

☆茹でブロッコリー、スナップエンドウ

☆納豆

☆お味噌汁

 

 お得意の野菜たっぷり焼きそばです!

 さつま揚げはただ焼いただけです。それだけで美味しいさつま揚げは素晴らしい!!中に入っている玉ねぎが甘くなって美味しかったです(^O^)

 

 

朝ごはん

 20200320192014

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、大豆、ウインナー

☆ヨーグルトと八朔

☆コーヒー

 

 時々登場するハムチーズトーストです。とろけるチーズはコレステロールカットの物なので、トースターで焼いてもチーズの形が残っています。普通のとろけるチーズと交代しながら時々購入しています。チーズを食べると気になるコレステロールですが、罪悪感が少し薄れる感じですヽ(´▽`)/焼くと伸びる感じではないので、好みが分かれると思います。