二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根おろしが美味しい(^O^)鶏ムネ肉のおろし煮・あったかキムチ鍋

3月16日(月)

夜ごはん 20200316173343

 ☆キムチ鍋

 (キャベツ、小松菜・エノキ・大根・ゆで玉子・豚肉・春雨・うどん)

 

 今日はとっても寒い一日でした。もう鍋はやらないかも、と思っていたので鍋ができてちょっと嬉しい♬

 鍋のキャベツが大好きで、たくさん入れています。大きめに切って芯の甘味も楽しみました。なぜあんなに甘くなってくれるのか(^O^)

 春雨を初めて入れてみたのですが、マロニーとは食感が違うものの普通にアリだったので驚きました。今まで春雨は鍋に向いていないと思っていたので\(◎o◎)/!春雨はマロニーと同様、そのまま鍋に入れて少し煮ました。

 

 

朝ごはん

20200315075350

☆炊飯器のチョコチップパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトといろいろな柑橘類

☆コーヒー

 

 我が家には大量の柑橘類があります!!オレンジ、いよかん、八朔ヽ(*´∀`)ノ柑橘系好きの私はたまりません。味の違いを楽しんでいるのですが、今回はオレンジより伊予柑の方が甘くてびっくりでした。

 

 

 20200315102501

 みなさんはデミタスの缶コーヒーを飲んだことがありますか?私は最近初めて飲んだのですが、普通の缶コーヒーよりもコーヒー感が強く、好きな缶コーヒーになりました!!普段はほとんど飲みませんが、たまには変化を与えて飲んでみるのもいいですね(^O^)

 

 

 

3月17日(火)

夜ごはん 20200317175136

☆鶏ムネ肉のおろし煮

☆おから煮

☆納豆

☆お味噌汁

 

 大根をたっぷり使っておろし煮です。大根おろしにタレが染み込んで美味しい!!ごはんが進みます(^O^)大根が安く買える時期にオススメです。

 おから煮はたっぷり煮ました。具材は枝豆、人参、ねぎです。今油揚げを入れ忘れたことに気がつきました・・・。コクが出て美味しくなるのに残念ですm(_ _)m

20200317175159

 

 

朝ごはん

20200317072247

☆白パンのあんホイップ

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと八朔

☆コーヒー

 

 今日は白パンにあんこ&ホイップクリームを挟む、特別なパン(*゚▽゚*)少し手間のかかる物は休日に作るようにしていますが、今日はテンションを上げるため特別です。ホイップクリームは塊になっていますが、解凍時間がなくて凍ったままで。以前ホイップクリームを作った時の余りものです。

 甘さが身にしみて実際にテンションアップ♬心配だった凍ったままのホイップもほんのり解凍されて美味しかったです。生クリームやホイップクリームは余りがちなので、泡立ててからの冷凍はオススメです!

 大満足の朝ごはんでした!

20200317072255