二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

野菜たっぷりキムチ鍋・鮭のホイル焼き

1月2日(木)

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20200104144727p:plain

☆スイートポテトパン、食パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 お節料理やお餅を食べだすと、それはそれで新鮮で美味しいのですが、普通の料理が恋しくなりますよね。今日もお餅を食べるつもりでいましたが、朝の気分はすでにパン。安定のいつもの朝ごはんになりました(笑)

 みかんは静岡の三ヶ日みかんを頂いたので食べました。最近はご近所の方に頂いた野生のみかんを食べることが多かったので、甘いみかんが嬉しかったです。

 

 

夜ごはん

f:id:suikapeperomia:20200104144754p:plain

☆キムチ鍋

 (白菜、大根、人参、えのき、白ネギ、豆腐、豚肉、うどん)

☆もずく

 

 今日は少し出掛けたので準備が簡単な鍋にしました。キムチ鍋の程よい辛さは最高ですよねヽ(´▽`)/私のおすすめの具材は豆腐。アツアツなので火傷には注意ですが、とってもおいしいです。

 我が家のシメはうどんかマロニーがほとんどですが、今日のシメはうどんです。乾麺を使用するので量が調整できるのがとてもいい所です。この冬も野菜がたくさん食べれて温かくなる鍋は、出番多めになると思います!! 

 

 

 

1月3日(金)

朝ごはん 

20200104143726

☆ナッツカフェロール、チーズパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 私が好きなアボカド!安い時に時々購入しています(^O^)一回買うと何度も食べられるのが嬉しいです。

 チーズパンはチーズたっぷりで作ったので、食べると口に広がり幸せな気分になれます☆彡

 

 

昼ごはん
20200104143916

☆煮しめ

☆おせち(なます、黒豆、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん)

☆納豆

☆お味噌汁

 

 おせち料理を並べたりレンジで温めるだけの楽ちんなごはん。これぞお正月の食事ですね。今回で大部分のおせち料理が終わります。たくさん作った黒豆は冷凍したので少しずつ出てくる予定です。冷凍庫助けられています(^O^)

 


 夜ごはん20200104144029

☆鮭のホイル焼き

☆焼きナス

☆ニラ玉 

☆お味噌汁

 

 

 鮭のホイル焼きは時々登場するメニュー。簡単なのにおいしいのがとっても嬉しい♬それにヘルシーですよね!鮭の下にきのこ類を入れると、味がしみておいしいので好きです。

 年末にお節を作ることもあり、準備が楽なごはんを選んで作っていました。なので久々にごはんを1から準備した感じがあります。だんだんお正月が過ぎているのを感じますね。寂しいけど仕方がない・・・。少しずつ仕事への気持ちを切り替えていかないといけないですねo(^▽^)o一緒に頑張りましょう!