二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脂も美味しい豚の角煮・じゃがいもホクホク肉じゃが

12月7日(土) 夜ごはん ☆豚の角煮、ゆで玉子、玉ねぎ ☆じゃがいもきんぴら ☆キムチ ☆茹でブロッコリー ☆お味噌汁 圧力鍋で豚の角煮を作りました!豚肉の塊を煮た後に、切ってタレにつけていたことで味が入りました。明日になればさらに色味や味がしみて…

豚肉と大根の炒め煮・二日目のよせ鍋

12月5日(木) 夜ごはん ☆豚肉と大根の炒め煮 ☆おから煮(作り置き) ☆茹でブロッコリー、ゆで玉子 ☆キムチ ☆納豆 ☆お味噌汁 今日使用した大根はとっても柔らかくて味が良くしみる大根でした。白ネギも加えて美味しくいただきました。 だんだん大根が出回…

寒い日に最適!よせ鍋・お蕎麦屋さんの茶そば

12月3日(火) 夜ごはん ☆よせ鍋(キャベツ、えのき、水菜、大根、豆腐、ゆで玉子、豚肉、マロニー) 寒くなってきたので、鍋が恋しい季節になってきましたね!今日は本当に鍋日和で温まりましたヽ(*´∀`)ノ 二人暮らしの我が家は鍋をやる時、鍋つゆ75…

給食で人気!唐揚げとさつま芋のレモン煮風・体が温まるホワイトシチュー

12月1日(日) 夜ごはん ☆唐揚げとさつま芋のレモン煮風 ☆おから煮 ☆春雨サラダ ☆めかぶ ☆お味噌汁 昨日作った唐揚げとさつま芋をレモン煮風にしました。『レモン煮風』という名前ですが、家にはレモンがなくシークワーサーで対応したためこの名前となり…