二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

脂も美味しい豚の角煮・じゃがいもホクホク肉じゃが

12月7日(土)

夜ごはん 20191207182840

☆豚の角煮、ゆで玉子、玉ねぎ

☆じゃがいもきんぴら

☆キムチ

☆茹でブロッコリー

☆お味噌汁

 

 圧力鍋で豚の角煮を作りました!豚肉の塊を煮た後に、切ってタレにつけていたことで味が入りました。明日になればさらに色味や味がしみて美味しくなるんでしょうね!!明日のお昼ごはんに食べるのが今から楽しみです(*゚▽゚*)

20191207182851

 

 

昼ごはん 20191207182831

☆焼きそば

☆豚肉と大根の炒め煮(作り置き)

☆茹でブロッコリー

 

 焼きそばには白菜が入っています。炒め物や焼きそばに白菜は意外に合うんです!オススメですよ(^O^) 

 

 

朝ごはん

20191207182818

 ☆チーズと卵のホットサンド

☆温野菜

☆ヨーグルトとみかん

☆コーヒー

 

 以前ホットサンドのフライパンがあったのですが、くっつき具合が激しくなってしまい泣く泣く処分しました。でもホットサンドが食べたくて調べたら、フライパンでもできるということで作ってみました。

 

 まず食パンにケチャップ、からしを塗ってカニカマ、ゆで玉子、とろけるチーズをのせました。

 アルミホイルで全体をおおい、フライパンへ。

20191207182913

          ↓

20191207182901

 ホットサンドになるよう、重しをのせています。使用するお皿をのせてしまいました(笑)

         ↓

20191207182926

 できました!!食パン同士がしっかりとくっついてくれています。

 ちなみに下の写真は反対の焦げた部分ですΣ(゚д゚lll)焦げ具合がギリギリですね・・・。

20191207182950

 

 完成!!20191207182810

  チーズがとろっと溶けてしっかりホットサンドになりましたヽ(´▽`)/このホットサンドははまりそうです!簡単で美味しかったので、ぜひやってみてください☆彡

 

 

 

12月8日(日)

夜ごはん 20191208185346

☆肉じゃが

☆切干大根のキムチ炒め

☆めかぶ

☆お味噌汁

 

 肉じゃがのじゃがいもが煮崩れずにできました!今回は私と主人が好きなしらたきたっぷりです(^O^)

20191208185358

 

 

昼ごはん

20191208185237

☆豚の角煮、玉ねぎ、ゆで玉子(作り置き)

☆じゃがいもきんぴら(作り置き)

☆納豆

☆お味噌汁

 

 二日目の角煮は味がしみて美味しかったです!特に玉ねぎはトロトロで最高でした!年末にもお節の中に入れる予定なので、同じようにできるといいですヽ(´▽`)/

 

 冷蔵庫で保存しているとこんなに脂が固まっていますΣ(゚д゚lll)こうやってみると怖いですね|゚Д゚))) 

20191208185456

20191208185508

 

 脂を取り除いてから温め直しましたo(^▽^)oこれで少し(!?)安心して食べられます!

20191208185248

 

 

朝ごはん 20191208185155

☆スイートポテトパン、食パン(少し)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー