二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

厚揚げ&豆腐でゴーヤチャンプルー・マジックソルトでじゃがいもきんぴら・幸せおはぎ

夜ごはん 

20190829184631

☆ゴーヤチャンプルー

☆じゃがいもきんぴら

☆レバー焼き

☆お味噌汁

 

 先週買って冷凍してあったゴーヤで、またまたゴーヤプルーです!今日は厚揚げ&木綿豆腐ヽ(´▽`)/豆腐系がいっぱいです。

 昨日焼いておいたレバーを温め直して食べました。冷蔵庫に一日置いていたので少し硬くなるかと不安でしたが、気にならずに食べられました。よかったです。

 じゃがいもきんぴらは塩コショウとマジックソルトで味付けしてみました。ハーブやスパイスがよく効いて、サラダにもお肉にもよく合います。塩は強くないので、ちょっと多めかな・・・という位かけるのが丁度いいようです!

  マジックソルトです(^O^)20190829184639

 

 

 朝ごはん

20190829184635

☆炊飯器パン

☆温野菜、チーズ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 お義母さんからおはぎをいただきました!!私も主人もおはぎが好きなので、突然の頂き物にテンションUP♬今日は白ごはんをなしにして、おはぎを食べました(*゚▽゚*)お腹いっぱいになり幸せな気分です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 最近和菓子の中で『おはぎが一番好き』と気がつきました!!

20190829184648