二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ピリッと辛いマーボー豆腐・豆苗と卵炒め

晩ごはん

20190724183412

☆マーボー豆腐

☆豆苗の卵炒め

☆納豆

☆お味噌汁

 

 マーボー豆腐は少し辛めに作っています。夏はピリッとする感じがいいんですよね。結婚当初は辛さが少なめでしたが、だんだん豆板醤の辛味になれると量が増えていった感じですヽ(*´∀`)ノ

 

《マーボー豆腐のポイント》

20190724183349

20190724183357

 〇豆腐の水切りは、キッチンペーパーの上に豆腐をのせて包み、600W3分半程レンジにかける。

 

 

20190724183404

〇豆腐を手でちぎってフライパンに入れる。

  手でちぎると味がしみやすいですよ(^O^)

 

 

朝ごはん

20190724183423

☆チーズパン

ごぼうサラダ(作り置き)、ウインナー

☆ヨーグルトとすもも

☆コーヒー

 

f:id:suikapeperomia:20190724184646p:plain

 昨日買ったすももを食べてみました。少し酸味が強かったですが、イメージ通りのすももでした!すももの食感は桃に近かったので、さらに桃が食べたくなりました(^O^)