二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

夏にピッタリ!サラダうどん・焼きナス、ピーマン

晩ごはん

20190723184038

☆サラダうどん

☆焼きナス、ピーマン

 

 今日は急に暑くなり、サラダうどんがピッタリな日でしたo(^▽^)o甘辛く炒めた豚肉がよく合っていて美味しかったです。この夏、登場する機会が増えそうです!

 なすにピーマン、ミニトマト・・・。夏が始まった感じがしますね。夏野菜を食べることが多くなると思うので、どんな料理を作ろうか楽しみですヽ(´▽`)/個人的にはゴーヤが好きなので、ゴーヤチャンプルが食べたいです☆彡

 

 

朝ごはん

20190723184034

☆セサミブレッド、炊飯器食パン

☆温野菜、蒸し大豆、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 夏になると桃と巨峰が食べたくなります。甘くないという悲しい思いはしたくないので、必ず間違いないお店で買うことにしています。

 今日はお店で『すもも』を見つけました。産直市場で買ったすももなのでお手頃価格で、しかも美味しそう。試しに買ってみました。どんな味か・・・明日食べるのが楽しみです!