二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

オムライス・ポトフ

晩ごはん 20190720190225

☆オムライス

☆ポトフ

 

 オムライスの卵を巻くのが苦手な私。主人がしっかり焼く派なので、トロトロは作ったことがありません。今日もドキドキしながら巻きました。卵に焼き色がついてしまったのが残念です。上手く巻けるようになりたいです(;´∀`)

 

 

昼ごはん 20190720190221

☆肉じゃが(作り置き)

☆さばの塩焼き(作り置き)

☆サラダ

☆お味噌汁

 

 肉じゃがは作り置きしてあったことで、味がよりしみました。煮物は日数を置くと、どんどんしみて美味しくなりますよね!

 

 

朝ごはん  

f:id:suikapeperomia:20190720190517p:plain

☆食パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとバナナ

☆コーヒー

 

 

 

 夏になると夏らしい映画が放映されますよね。昨日は『サマーウォーズ』を見ました。これまで何回か見ていますが、やっぱりとてもおもしろいです!おばあちゃんのほっこりする役柄が、かっこよくもあり可愛くて好きです。

 これからどんな映画が放映されるか楽しみです。私は『耳をすませば』が好きなので、ぜひやってほしいですヽ(*´∀`)ノ♬カントリーロードの曲もイメージ通り、高橋一生の声優もいいですよ!

 仕事をしていると夏休みなんて関係ないですが、暑くて苦手な夏の季節を自分なりに楽しみたいと思っていますo(^▽^)o