二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

なすと鶏ムネ肉のマヨしょうゆ炒め・かぼちゃ煮

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190701185707p:plain

☆なすと鶏ムネ肉のマヨしょうゆ炒め

☆かぼちゃ煮

☆キムチ、きゅうりのきゅーちゃん風

☆お味噌汁

 

 ナスと鶏ムネ肉のマヨしょうゆ炒めはオレンジページで見たレシピです。今まで鶏肉とナスを一緒に使ったことがなかったので新鮮でした。マヨネーズ、しょうゆ、砂糖で味付けするのですが、我が家のマヨネーズはカロリーハーフを使っているので少し酸味が弱かった気がします。このおかずは普通のマヨネーズを使うといいと思います。

  

 魚を頂いたので主人がさばいてくれました。その中にアジがあり、その魚卵をトースターで焼いて食べました。塩コショウをして少し焼きすぎてしまいましたが、美味しかったです(^O^)

 

 

朝ごはん

20190826193650

☆白パン、食パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 

 

 生後6ヶ月の赤ちゃんが保育園に入りました。まだお座りも不安定な赤ちゃんですが、時々笑顔を見せてくれる赤ちゃんにとても癒されました(*≧∀≦*)1才前後の赤ちゃんたちも自分より小さいお友達に興味津々!!体を触ろうと試みたり表情をじっと見たり・・・そのささやかな関わりが本当に可愛らしかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。