二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ざるそば・漬けるだけ!鶏ムネ肉ソテー・さっぱり食べれるいわしの梅煮

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190807184813p:plain

☆ざるそば

☆鶏ムネ肉のソテー

☆サラダ

☆いわしの梅煮

☆納豆

  

 鶏ムネ肉のソテーは味をつけて冷凍させておいたものです。醤油と酒、はちみつ、にんにく、しょうがで味付けしました。弱火で火を通すと、ムネ肉でも柔らかく焼けますよ。

 いわしの梅煮を圧力鍋で作りました。いわしの柔らかさに感動です!改めて圧力鍋の凄さを感じました\(^o^)/

 

 調理前のいわしです。

20190807184048

 

 

朝ごはん

20190807184040

カップケーキ(チョコチップ入り)

☆温野菜

☆ヨーグルトとみかん

☆コーヒー

 

 最近一ヶ月に一回程アボカドを買っています。今まで気がついていなかったのですが、私はアボカドが好きなようですヽ(*´∀`)ノただ主人は食べない上に朝ごはんでしか食べないので、6等分して6日も食べられることになります。なので1回買うとしばらく大満足です!!