二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

お酢が食欲そそる酢鶏・焼いたなすの煮浸し・夏に一度は食べたい桃!《食事中の方は閲覧注意》

晩ごはん

20190808193439

酢鶏

☆なすの煮浸し

☆冷奴

☆お味噌汁

  

 夏にお酢の料理をよく作ります。さっぱりしていて食べやすいんですよねー!ひと夏に一瓶は開けています。

 なすの煮浸しは少し多めの油で焼いて、濃い目に作っためんつゆで浸しました。焼いただけで味がしみるか不安でしたが、皮に切れ目を入れたことで、思ったより味が入ってくれましたよ!なすがしんなりして食べやすかったです(^O^)

 

 

朝ごはん

20190808193436

☆食パン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと桃!!

☆コーヒー

 

 この夏初めての桃を買いました!!!この先の記事は食事中の方は閲覧注意です。20190808201126

 ただ中を開けてみるとこんな状態Σ(゚д゚lll)

20190808195525

 私の知っている桃の中身は、大きい種がきれいな色で入っているのですが、この桃はいちじくのような中身・・・。意気揚々と楽しみに食べようと思っていたのに、ちょっとショックでしたヽ(;▽;)ノ

 周りはきれいで触った感じも良かったのですが、食べられるものなのか食べても大丈夫か心配になり、ネットで検索してみました。大部分の方が『たまにあること』ということだったので思い切って食べることにしましたが、ちょっと残念です。なんとなく食べる気が失せてしまいますよねm(_ _)m

 でもせっかく買ったので食べてみると・・・糖度11、4度は間違いなくめちゃくちゃ甘くかったです(*゚▽゚*)

 おいしかったですが、食べるところが少なくなってしまいましたm(_ _)m安かったのがせめてもの救いです。  二個目は大丈夫だといいのですが・・・。