二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

酢鶏・なすとピーマン炒め

晩ごはん

20190814194646

酢鶏

☆なすとピーマン炒め

☆トマト

☆納豆

☆お味噌汁

 

 我が家は酢豚ではなく、いつも酢鶏です。鶏肉もムネ肉を使用しカロリーオフ!脂も少ないので重たくなくて食べやすいです。しかもムネ肉は安いので主婦の味方です(^O^)

 

 

朝ごはん

20190814194622

☆チーズパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 チーズ好きな私はチーズパンでテンションが上がります!ちなみにチーズがとけていないように見えますが、これでとけているんです。カロリーオフのチーズを使うとしっかりとはとけないようです。でもコクがあって美味しいんですよ。

 

 

 

 この前のブログで甘夏はもう全て食べ終わった、と言いましたが、またまた頂きました~~《゚Д゚》\(^^)/

 買ったものではなくお家で取れたもののようですが、こんな時期にでも取れるんですね!しかもみずみずしくて果肉もしっかりしています。終わりだと思った甘夏にまた出会えて、私は嬉しいです☆彡