二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根と豚肉の炒め煮・お酢が食欲をそそる春雨サラダ

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190729190133p:plain

☆大根と豚肉の炒め煮

☆春雨サラダ

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 大根と豚肉の炒め煮には厚揚げと糸こんにゃくが入っています。昨日豚丼に入れた残りがあったので、糸こんをたくさん入れてしまいました。煮詰めてしまうので糸こんにも味が良く入り、意外によく合っていました。

 春雨サラダはさっぱりして食べやすいです。私はお酢が好きなので、酸っぱめにしてしまいます。

 

 

朝ごはん

20190729185321

☆カフェオレパン、ロールパン

☆温野菜、きんぴらごぼう(作り置き)

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 昨日作ったパンを食べました。チョコの甘さでテンション上がりましたよヽ(´▽`)/

 

 

 

 今すごく流行っているタピオカミルクティーですが、実は飲んだことがありません。ミルクティーがあまり好きではなく、想像するタピオカの食感も好きかどうか不安がよぎります。でもあまりに流行っているので、この夏ぜひ飲んでみたいと思っています!もしかしたら・・・はまってしまうかもしれませんよね(*゚▽゚*)