二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さばと舌平目の塩焼き・キャベツ大量消費のキャベ玉焼き

晩ごはん

20190730184501

☆さば、舌平目の塩焼き

☆キャベ玉焼き

☆お味噌汁

 

 キャベ玉はキャベツがたくさんある時にオススメです。私はよく他の野菜も入れてしまいますが(;´∀`)今日は豆苗が入っています。

 

 これが舌平目です。私の地域では牛の舌の形に似ていることから、『ウシノシタ』とも呼ばれています。淡白ですが、美味しいです。つぶらな瞳がかわいらしいです(笑)20190711190335

 

 舌平目の目です。分かりますか??笑

 20190711190323

 

 

朝ごはん

20190730184506

☆食パン

☆温野菜、きんぴらごぼう

☆ヨーグルトとキウイ、みかん

☆コーヒー

 

 

 

 最近とても暑いですね。保育園では毎日プール遊びです。水に慣れなかった赤ちゃんたちですが、この暑さもあり水に触るのが気持ちよさそうです。 あまりの暑さに大人の私も水に浸かりたくなります(´д`)