二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

豚丼 ・ひじきと大豆煮 ・ほうれん草のおひたし

晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190622184013p:plain

豚丼

☆ひじきと大豆煮

☆ほうれん草のおひたし

☆納豆

☆お味噌汁

 

 ひじきと大豆煮はいつもたくさん作ってしまいます。ひじきを水に戻すところから少し多めスタートしてしまい、具材を入れるとさらに多くなってしまうのです(;´∀`)でもひじき煮は体にいいので、作り置きしておくといいですよね。今後の副菜に少しずつ登場します!

 

 

昼ごはん20190724194730

☆かぼちゃコロッケ、鶏肉の甘酢煮(作り置き)

☆温野菜

☆じゃがいものガレット(作り置き)

☆お味噌汁

 

  今回のガレットはつなぎ(!?)に粉チーズを入れたのですが、少しバラバラになってしまいました。前回とろけるチーズを入れた時はじゃがいもにからんでくっついてくれました。なのでガレットにはとろけるチーズがオススメです!

 

 

朝ごはん20190724194726

☆炊飯器パンのチーズサンド

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ、甘夏

☆コーヒー

 

 

 お休み一日目の午前中は、平日にできないところの掃除から始まります。少し億劫だなと思っても、始めてしまえば流れに乗るのみ!全て終えてコーヒーを飲むのが至福の時です。今後のご飯メニューや買い物リストを考えながら、のんびりするのが好きですヽ(´▽`)/