二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

かつおのたたき ・豚肉とがんもどきの卵とじ

 晩ごはん20190802195445

かつおのたたき

☆豚肉とがんもどきの卵とじ

☆かぼちゃ煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 湿度の高い日が続いています。さっぱりした物が食べたくて、かつおのたたきを買いました。生姜醤油で食べたのですが、思った通りさっぱり!!ねぎを生姜醤油につけてから、かつおにのせて食べると最高です♬

 

 

朝ごはん

20190802195431

☆チーズナッツパン、ういろう

☆きゅうりとアボカドのサラダ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 昨日に引き続きういろうです。今日で最終回です!

 

 

 

 我が家には観葉植物がたくさんあります。きっかけは去年の5月にペペロミアという植物を買った所から始まりました。結婚してからずっと興味があったのですが、育てることができるか不安で、昨年までかかってしまったのです。

 今の心配は昨年冬に母からもらった、『はなきりん』という植物が少し枯れてきたこと・・・。ついこの間まですごく元気だったのにどうしたらいいのか困っています。どなたか詳しい方がいたら、ぜひ教えてください!! 

f:id:suikapeperomia:20190703192015p:plain

20190703191852

 どんどん葉っぱが枯れていき、少なくなっています・・・(T▽T)