二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

肉じゃが・えのきとカイワレ大根の卵炒め・かぶのサラダ

晩ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190615190208p:plain

☆肉じゃが

☆えのきとカイワレ大根の卵炒め

☆かぶのサラダ

☆お味噌汁

 

 以前じゃがいもをたくさんもらったとお話したのですが、それからというものほとんど毎日といっていいほどじゃがいもを食べています(´∀`*) おかずに使わない日もお味噌汁の具材となって登場です。いつまで飽きずに続けれるかな?(^O^) 

 かぶのサラダは『きのう何食べた?』で作っていたメニューです。醤油、わさび、レモン汁、オリーブオイルの味付けですが、さっぱりしていて食べやすかったです。

 

 

昼ごはん 

f:id:suikapeperomia:20190615190244p:plain

☆大根とひき肉煮

☆甘辛焼きコロッケ(作り置き)

☆茹でブロッコリーいんげんミニトマト

☆お味噌汁

 

 

朝ごはん 20190727185826

☆食パン、おまんじゅう

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 昨日どら焼き作りの番組を見て、あんこが非常に食べたくなり、朝は『お饅頭』と決めていました!お饅頭は頂き物で冷凍してあった物!冷凍できないと思うかもしれませんが、できるんです(^O^)レンジで少し解凍させトースターで温めます。ほんのり温かくおいしいです。

 ついに甘夏が終わりましたヽ(;▽;)ノ明日からの果物はキウイです。これから夏に向けて、ぶどうや桃などいろんな果物が楽しみです。

 

 

 

 一年程前から観葉植物にはまり、10種類の植物を育てています。夏と冬に弱くてダメにしてしまったものもありますが、今元気な植物はどの季節も耐え抜いてきた子ばかりです。どんな状況でも成長する子や水分不足だとわかりやすく元気がなくなる子など様々ですが、時々眺めて元気や癒しをもらっています。それぞれ個性があり、人間と同じで面白いですヽ(*´∀`)ノ