二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

揚げないチキン南蛮・辛きゅうりの浅漬け

晩ごはん 20190727185818

☆揚げないチキン南蛮

☆サラダ

☆辛きゅうりの浅漬け

☆カブのサラダ(作り置き)

☆お味噌汁

 

 私が作るチキン南蛮は揚げずに焼きます。そして胸肉を使うのでヘルシーです。胸肉でも粉でコーティングしたりじっくり焼くことで、柔らかく仕上がるのが嬉しいですヽ(´▽`)/ 

 今回は小麦粉とおからパウダーをブレンドして粉をつけました。おからパウダーの粉感が少しありましたが、さほど気にせず食べられましたよ!

 

《チキン南蛮のポイント》

〇ビニール袋で小麦粉と卵を揉み込むと楽。

 手が汚れなくて洗い物も少ないのでお手軽です。

 

〇タルタルソースはきゅうり、豆乳を入れる。

 私は玉ねぎではなくきゅうりを入れます。食感が好きなのです。豆乳もタルタルが重くなるのを防いでくれます。

 

 

昼ごはん 20190727185814

☆肉じゃが(昨日の晩ごはん)

☆甘辛焼きコロッケ(作り置き)

☆茹でブロッコリーいんげん

☆お味噌汁

 

 

朝ごはん

20190727185749

 ☆チーズパン、食パン(ホワイトチョコチップ入り)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 久々にキウイを食べました。冬はお店に『ゼスプリ』がなく国産を購入していましたが、酸味があったので主人ははちょっと苦しい時がありました・・・。今回食べてキウイはやっぱり『ゼスプリ』だと実感!またお店にあるといいですo(^▽^)o

 

 

 

 日曜日の晩ごはん作りはいつも早めです。次の日から仕事ということで、全てのことを早くして心を落ち着けようと思うのかもしれません(;´∀`)

 今日のごはん作りも四時頃から始まりました。ごはんの食べ終わりも五時半すぎ。今日の夜、主人のお腹が空かないか気になります(# ゚Д゚)