二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大根と鶏手羽元の旨煮 ・ポテトサラダ

晩ごはん

20190724195600

☆ 大根と鶏手羽元の旨煮

☆ポテトサラダ

☆サラダ

☆辛きゅうりの浅漬け(作り置き)

☆お味噌汁

 

 大根と鶏手羽元の旨煮で久しぶりに鶏手羽元を食べました。圧力鍋で煮ると軟骨も柔かくなります。たまには手羽元もいいですね!

 またまたじゃがいも料理でポテトサラダです。じゃがいももカロリー的に摂り過ぎはよくないのかも・・・と思い、具材をいっぱいにしてみました。

 

 

 朝ごはん

20190727185822

☆炊飯器パン

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 炊飯器で作ったパンは炊飯器で作ったとは思えないほど、フカフカで美味しかったです。下にくるみを入れたのもアクセントになりました!

 炊飯器パンに負けないよう、手ごねパンも頑張りたいです(´∀`)

 

 

 

 今日は給食で初物・メロンがでました!気が付けばもう6月中旬。月日が流れるのが本当に早いです。結婚してからでもあっという間に3年半経ってしまったので、こうして時間は過ぎていくのですよね。何事もなく平和に一日が過ぎていくことに感謝しながら、やりたいことや挑戦したいことを後回しにせず、身になる毎日を過ごしていきたいものです。

 ちょっとしみじみしてしまいました\(^o^)/