二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

いわし、さば、サヨリ、キスの梅煮・じゃがいものガレット

晩ごはん 

20190724195547

☆いわし、さば、サヨリ、キスの梅煮 

☆じゃがいものガレット

☆肉じゃが(作り置き)

☆お味噌汁

 

 いろいろな魚の梅煮を圧力鍋で作りました。今までは鰯しか作ったことがありませんでしたが、大成功です!今回の魚は全て梅煮に合っていました(^O^)梅が入っているのでさっぱりして食べやすく、骨まで食べられてカルシウム摂取にも最適です!

 

  奥から サヨリ、キス、小さばです。 

20190727185729

 

 処理したいわしです。20190727185716

 

 

 

朝ごはん

20190724195556

☆食パン(ホワイトチョコチップ入り)

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

 

 最近気圧のためか疲れなのか、腰痛に悩まされていました。もうこのまま良くならないかも・・・と不安に思うことがありましたが、少しずつ解消してきました。どこが痛いのもイヤですね。元気が一番と改めて実感です!食事面でも健康を大事にした食事を心掛けていきたいです☝( ◠‿◠ )☝