二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

梅と大葉の鶏つくね・ ほうれん草の卵炒め

晩ごはん 20190809193733

☆梅と大葉の鶏つくね

☆ほうれん草の卵炒め

☆お味噌汁

 

 つくねは梅と大葉を中に練り込み、大葉を外に巻きました。大葉が多くて梅が少なかったので、梅の感じが少なくなってしまったのが残念です。でも大葉の風味はとてもよく、美味しかったです。またリベンジしたいです!

 

 

昼ごはん 

☆そうめん(昨日の物)

☆野菜炒め(昨日の物)

☆おから煮(作り置き)

☆生姜の甘酢漬け(作り置き)

 

 全てレンジでチンしたりそのまま食べられるものばかり!!休日のお昼は作る必要がないと、やっぱり楽で嬉しいいですね。我が家は二人暮らしなのでこういうご飯が可能ですが、家族が多い方はお休みも大変ですよねm(_ _)m

 

 

朝ごはん

20190807192531

☆ハムチーズトースト

☆温野菜、蒸し大豆

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 ついに甘夏がなくなりました!今までの記録から見ると、2月下旬から約4ヶ月食べていました・・・(゚´Д`゚)゚何個食べたんだろう??全て剥いたことも飽きずに食べ続けたことも、ビックリです。