二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ホットケーキミックスで簡単!ボウル一つでできるチョコチップ入りパウンドケーキ(レシピ付き)

 ホットケーキミックスを使って、混ぜるだけの簡単パウンドケーキを作りました。材料さえ用意しておけば、5分以内でオーブンに入れることができますo(^▽^)o素晴らしい!!何か作りたいけど、少し時間がない時にもってこいです!

 

f:id:suikapeperomia:20190809200733p:plain

(材料)パウンドケーキ型1本

●卵      2コ

●砂糖     30g(甘さ控えめなので、甘めが好きな人は増やして下さい)

●牛乳     30g

●油      50g 

ホットケーキミックス  150g

●チョコチップ  お好きな量で。

 

(作り方)

1.●を上から順番に混ぜていく。

  ※一つの材料を入れたらよく混ぜて下さいね。そうするとダマになりません。

2.型に入れて、トントンと軽く落として空気を抜く。

3.オーブン180℃ 30分 焼く。

  生地を竹串でさし、何もついてこなければ出来上がり!

  ついてくる時は、4、5分ほど追加して焼いてみて下さい。

 

 20190809193945

 油を使っていて砂糖もあまり入っていないので、軽い仕上がりです。しっとり系ではないので食べやすいですo(^▽^)oたくさん食べれてしまうので要注意ではありますが(;´∀`)

 ハンドミキサーも使わず、ボウル一つで簡単にできたとは思えない感じです!

  ナッツを入れたりバナナを入れたりと、アレンジもたくさん出来そうです。いろんな味が楽しめますね!