二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

大好きな食品【コーヒー、ヨーグルト、砂糖】

 私が食べたり料理に使うもので、毎回リピしているものを紹介します。

 

 《コーヒー》

 1日3回牛乳を入れてカフェオレで飲みます。本格的なコーヒーの味はよく分からないのでインスタントで十分なんですが、コーヒーを飲むとホッとします。

 

ブレンディ 20190812085533

  結婚当初はメーカーにこだわりはなかったのですが、夏にアイスコーヒー(ボトルかパック)を飲むようになった時に気になることが・・・。パックで買うとすぐに飲み終わってしまう、でもおいしいからいいのかな、インスタントコーヒーを溶かして作ればいいけど少し面倒くさい、などなど。そこでブレンディのCMに出会いました!「水に溶ける」が代名詞のブレンディ。もちろんCMは見たことありましたが、気に留めてなかったようです。

 そこからはブレンディの虜で、安い時に買ってストックしています。

 ブレンディはパッケージが緑、赤、茶の3種類あります。私はまろやかで牛乳に合う気がして、が一番好きです。

 美味しいしボトルやパックよりも安く、何より水や牛乳で溶ける!我が家には欠かせません(^O^)

 

 

《ヨーグルト》

 私と主人のお気に入りがあります。

 

ブルガリアヨーグルト

 20190812085542

 私はブルガリアヨーグルトの酸味が好きで、甘味を加えず食べることが多いです。なめらかさも好きなところの一つです。果物やはちみつを入れてもよく合います。

  

 

 BifiX

 20190812085549

  主人はプレーンヨーグルトは苦手なので、少し甘さのあるこのヨーグルトが丁度よく気に入っています。それと同時に食物繊維のイヌリンが入っているので、お腹の調子を整えてくれるようです。寒天が入っているので弾力があります。

 

 

《砂糖》

 シュガーカット 

20190812085512

  ブドウ糖を発酵してできるエリストリールと、砂糖から生まれた砂糖に近い自然な甘味を含むスクラロースを原料にされているようです。

 カロリーゼロ、糖質ゼロということで、料理にはほとんど使用しています。甘味は上白糖よりも優しい甘さで、コーヒーなどの飲み物に入れると甘いのが好きな人は少し物足りないと感じる人もいると思いますが、料理に使えば気になりません。

 Amazonで購入しています。

 

 

 お気に入りの商品に出会えた時、とっても嬉しいですよね。そしてそれを食べていると安心する自分がいます。今後もステキな商品に出会えるのを楽しみにしたいです。