二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ミートソーススパゲティとサラダ

晩ごはん 20190728190800

☆ミートソーススパゲティ

☆サラダ

 

 生トマトでミートソーススパゲティを作りました。生トマトの水分が出たことで、調味料の配分が分からなくなり、味の迷子になってしまいました|゚Д゚)))

 結果的にミートソースですが、給食に出るような甘めのミートソースになりました。今度作る時は、給食ではないミートソースを目指して作りたいです。

 

 

朝ごはん 20190728190754

☆バランスパワー(北海道バター)、クリーム玄米ブラン(カカオ)

☆温野菜とチーズ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 我が家の非常食として、栄養機能食品を3種類[バランスパワー、クリーム玄米ブランカロリーメイト]常備しています。

 バランスパワーはカロリーメイトより軽い食感で、サクサクしたクッキーのようです。カロリーメイトは1本で充分食べごたえあり、食べていると少し水分がとられるという感じですが、しっとりクッキー。クリーム玄米はブランは全然別物ですね。おやつの感じです。

 どれも美味しいですが、私はバランスパワー派、主人はカロリーメイト派です。もしもの非常食としてこれを食べれたら、少し元気が出そうです。

 

 

 

 久しぶりにアボカドを購入しました。アボカドは時々思い立ったように食べたくなります。選ぶ時にあまり触ることができないので、次の日に食べるためにはどれを買ったらいいか悩んでしまいます。今回購入したアボカドは大当たり!!気持ちよくスルッとむけて、朝から美味しく食べられました( ´艸`)ム 

 それだけで幸せな気持ちになります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。