二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

サラダチキンとほうれん草の白和え

晩ごはん 20190728190814

☆サラダチキン(ペッパーチキン)

☆ほうれん草の白和え

☆お味噌汁

 

 サラダチキンを初めて買いました。

 スーパーでいろいろな種類がありましたが、黒胡椒のチキンを選びましたよ。

  そのままでも焼いてもいいようで、どちらも食べてみました。

 そのままの方は豚ハムのようです。焼くと肉汁が少し出て、ジューシーになりました。鶏なのに豚を感じるチキン。黒胡椒がよくきいて美味しかったです。マヨネーズを少しつけると、おつまみのようでした。

 

 

昼ごはん

20190728190810

☆ミートソーススパゲティ(昨日の晩ご飯の残り)

☆ミートソーストースト

☆卵サンド

☆サラダ

 

 昨夜のミートソースをアレンジしてトーストにのせてみました。チーズ、パセリをのせると、ちょっぴりおしゃれに見えますね(笑)

 卵サンドの中身はハム、レタスが入っています。きゅうりやトマトを入れたら、少し映えたかもしれません。

 昨日のミートソースは味の角がとれ、給食のようなミートソース感がぬけました!一日置くと煮物同様、味がなじむんですね(^O^)

 

 

朝ごはん

20190728190806

小倉トースト

☆温野菜のめかぶのせ

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 小倉トーストはあんこたっぷりに!

 自家製甘さ控えめあんこだから、できることです( ´艸`)ムププ

 

 

 

 今日は家の近くのドラッグストアに行ってきました。日用品が特売で安く、大満足です!

 お店の店員さんがとても素敵な方で、探している物を丁寧に教えてくれた上、その後再度出会うと「見つけられましたか?」と笑顔で聞いてくれました。そのステキな対応が幸せな気持ちにさせてくれました。私もその方を見習っていきたいですヽ(´▽`)/