二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

チーズパンとクランベリーナッツパン

 今日はチーズパンクランベリーナッツパンを作りました

 パンは卵とバターが少しリッチ目な生地を元に、半量はチーズ入りで半量はクランベリーとナッツを入れました。

 チーズパンは主人の大好物で、作る前からテンションが上がるようです( ´艸`)ム 焼きたてはチーズが少し柔らかいのでそれがまたいいんですよね!

 

今日の室内温度・・・24℃

     湿度・・・58%  

※雨が降っているので少し湿度があります。水分量は標準より少なめで作りました。  

  

 また過発酵気味・・・m(_ _)m

  先週と同じことをしてしまいました・・・(T▽T)

 

 

完成!! 

チーズパン20190728190830

 

クランベリーナッツパン20190728190823

 

 また過発酵にしてしまいました。そしてあんまり上手く成形ができず、卵を塗ることも忘れました|゚Д゚)))

 今日は失敗が多くて少し凹みました。息ごんで作ったのに・・・パン作り歴〇年なのに・・・とか考えてしまったり。

 私は仕事でも普段の生活でも不器用な方で、考えすぎて遠回りしたり、上る階段も緩やかでしか進めなかったりします。

 こんな気分の時はパン作りも私の性格と一緒だなあ、と改めて感じます。そう思うとのんびりゆっくり歩いていても、少し前に進んだかも!と前向きに捉えられる時もでてくるんですよね。

 同じような性格の方、パン作りに少し凹んだ方、反省しながら半歩ずつ進んでいきましょう(^▽^)