二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

焼きそば・きゅうりのサラダ

晩ごはん

20190802195450

☆焼きそば

☆きゅうりのサラダ

☆お味噌汁

 

 時々食べたくなる焼きそば。楽チンですよね!最近蒸し暑さから体も疲れ、ご飯を作る気持ちが半減しています。なんとか気持ちを上げていかなければ・・・と思っています。

 

 

朝ごはん

20190802195407

☆チーズナッツ食パン

☆温野菜

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 チーズとナッツを組みあせた食パンはあまり作ったことがなかったのですが、私の好きな組み合わせだと改めて感じました!!

 ナッツはくるみ、アーモンド、カシューナッツをよく購入しています。そのまま食べても美味しいし、パンに入れても最高です(^O^)

 

 

 

 私は保育園で毎日給食を食べています。栄養が摂れて何といっても楽でありがたいです。職場が違った時お弁当生活だったこともありますが、給食に慣れるとお弁当の大変さがより分かります!毎日作っている方は本当に偉いです!!給食は普段自分が作らないメニューや具材を使うことがあるので、毎日のごはんのヒントになります。楽だけではなく、なにか吸収できたら・・・と思っています(*゚▽゚*)