二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

つくね・レンコンとツナのサラダ

晩ごはん

20190731192714

☆つくね

☆レンコンとツナのサラダ

☆お味噌汁

 

 つくねは長ネギがなかったので玉ねぎで代用しました。少し煮詰めたりなかったので、次回は気をつけようと思います。卵黄をつけると甘辛がなめらかになり、とっても美味しいです。

 レンコンサラダは写真で見るとレンコンが入っているように見えませんが、入っています(笑)レンコン、キャベツ、きゅうり、ツナを塩コショウ、マヨネーズ、少量のめんゆで和えています。

 

 

朝ごはん

20190731192631

 ☆炊飯器パン、クランベリーナッツパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 私のテンションが上がる食材『アボカド』をまた購入しました!毎日食べたいわけではないのですが、好きなんですよね。そういう物があるって嬉しいことですね。

 

 

 

 今日は晩ごはん後におはぎを食べました。気持ちご飯を少なくして(^O^)

 おはぎはチェーン店のお寿司屋さんの物ですが、ここの物は美味しくて時々食べたくなります!広告に安売りで出ていたので、ご褒美として買ってしまいました。程よい甘さが身にしみて大満足です(o^^o)♪ 癒されました~。