二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

カレーライス・温野菜

晩ごはん

20190731192742

☆カレーライス

☆温野菜、ゆで卵

☆もずく

☆生姜の甘酢漬け

  

 カレーは今朝出かける前に、圧力鍋で作り、半日冷蔵庫で寝かせました。

 生姜の甘酢漬けは母からもらったものです。生姜を市販の甘酢液に浸しただけのようですが、この蒸し暑さに甘酢の具合がちょうど良かったです。カレーの付け合せとしてよく合いました。

 

 

朝ごはん

20190731192719

☆チーズナッツ食パン

☆レンコンとツナのサラダ、アボカドのせ

☆ヨーグルトとキウイ

☆コーヒー

 

 

キウイをのせて、のせた私もちょっとビックリΣ(゚д゚lll)

今日の私のヨーグルトです(*≧∀≦*)

ちなみに上の写真のヨーグルトは、主人用です。

20190731192732

  通常購入するのはブルガリアヨーグルトですが、時々ダノンビオを購入しています。今回も久しぶりに食べようとしたのですが、蓋を開けると少し隙間が・・・。ダノンビオだけだと少し甘いことを思い出したので、隙間にブルガリアヨーグルトを入れ、少し面倒くさくなった私はさらにキウイものせましたΣ(゚д゚lll)テーブルに持っていくのもギリギリ、しかも食べづらい。後悔した瞬間でした|゚Д゚)))

 でもシルエットはちょっと可愛いですよね(笑)