二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

コロッケ、具材たっぷり豚汁・親子丼

4月2日(木)

夜ごはん

20200402185122

☆たけのこの炊き込みごはん

☆豚汁

☆牛肉コロッケ、チキンチーズフライ、カニクリームコロッケ(お惣菜)

 

 今日は具材たっぷり豚汁を作りました。ごぼうと大根が揃い、作らずにはいられませんでした。私の中で豚汁にごぼうは欠かせないものだと思っています(^O^)

 具材は大根、人参、ごぼう、豆腐、豚肉、ねぎです。コクがあり美味しかったです!!  20200402185150

 

 今日は簡単にスーパーのお惣菜♬

 トースターで温めて完成です。『チキンチーズフライ』を初めて買ってみたいのですが、食べた感じがチキンではなくてビックリΣ(゚д゚lll) 食感が練り製品のようで遠くにチキンが潜んでいます(笑)美味しかったのですが不思議な気持ちでいっぱいです\(^o^)/

20200402185137

 

 

朝ごはん

20200402185201

☆炊飯器のちぎりパン、セサミブレッドの卵サンド

☆温野菜、カニカマ、卵サラダ

☆ヨーグルトと八朔

☆コーヒー

 

 今日までの四日間、お昼はお弁当だったのですが、最終日はサンドイッチにしてみました!!その残りを朝ごはんで(*゚▽゚*)卵サラダ、サニーレタス、ハムを挟んでいます。卵サラダの玉子が多めなので、贅沢ですよね。

 卵サラダの中にきゅうりを入れたことで食感がとても良くなりました!!ゴマ入りのパンが風味もプラスさせてくれているんですよね。また作ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

20200402185211

 

 

 

4月3日(金)

夜ごはん 20200403193242

☆親子丼

☆ポテトサラダ

☆キャロットラペ(作り置き)

☆生わかめ

☆豚汁(作り置き)

 

 昨日作った豚汁ですが、いつもたっぷり作って次の日も食べることが多くなっています。むしろ食べたい感じですが(笑)二日目がさらに美味しいんですよね!!

 キャロットラペは3日ほど前に作り置きしておいたもの。初日よりも味がしみて人参も柔らかくなってかなり食べやすくなっていました。色味がいいのでお弁当にも向いていますヽ(´▽`)/

 生わかめを購入しました。わかめが好きなので、夜ごはん作りの合間に食べている私です( ´艸`) わかめの茎のコリコリ食感がとても好きです。日持ちしないのが本当に残念ですm(_ _)m

 

 

朝ごはん 20200403193221

☆食パン、クリームパン

☆温野菜、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 冷凍してあったクリームパンです。前回は温め方が上手にできなかったので、若干水分が出てしまいましたが、今回は温め方がよかったようで美味しく食べられました。クリームパンの冷凍は大丈夫なようです!