二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

鶏の手羽元と大根の煮物・カレーライス

4月4日(土)

夜ごはん

20200405133400

☆鶏の手羽元と大根の煮物

☆豆腐と小松菜の煮浸し

☆生わかめ

☆納豆

☆キムチ

☆お味噌汁

 

 圧力鍋で作った煮物の中に、最後にゆで卵を入れました。ゆで卵を入れるだけで、ボリュームアップ(*゚▽゚*)ちょっと豪華になる気がしています!大根の水分が出て少し薄目になってしまいました。二日目には味が少しはしみるかな。

 圧力鍋での煮物は、上手く出来る時と出来ない時の差があります。まだまだ修行が必要ですね!

 

 

昼ごはん

20200405133347

☆親子丼

☆切干大根煮(作り置き)

☆ポテサラ(作り置き)

☆豚汁

 

 豚汁の具がすごく多いですね(笑)具にも味が入り、とっても美味しかったです。

 包丁もまな板も使わない、温めるだけの食事はありがたいです!楽々です。

 

 

朝ごはん 

20200405133515

☆あんこ餅

☆温野菜、ウインナー、チーズ、大豆

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 時々急にお餅を食べたくなります。お皿にくっついてしまわないようにプレーンのきなこの上にお餅をのせています。お餅とあんこは最高です☆彡

 おかわりは先週ホームベーカリーでついたお餅です。何個でも食べれそうな気がしています。

20200405133526

 

 今日は私が好きな野菜がたくさん!!スナップエンドウ、アスパラ、エリンギ、アボカド・・・嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ

20200405133336

 

 

 

4月5日(日)

夜ごはん 20200405185902

☆カレーライス

☆サラダ

 

 今日のカレーは玉ねぎが少なかったので、エノキ入りです。そして焼きピーマンとちびハンバーグのトッピング(^O^)カレーにピーマンの緑がのると、一気に彩り綺麗になりますよね。ピーマンは肉厚だったのでしんなりとはいきませんでしたが、シャキシャキ食感がアクセントになって良かったです!!エノキの食感も良かったですよ。

20200405185850

 

 

昼ごはん 20200405133300

☆たけのこの炊き込みごはん

☆鶏手羽元と大根の煮物(作り置き)

☆豆腐と小松菜の煮浸し(作り置き)

☆お味噌汁

 

 昨日の夜ごはんの再現のようですね(笑)薄めだった煮物は少し味が入り、鶏手羽も軟骨が昨日より若干柔らかくなってくれました。

 炊き込みご飯には我が家では必需品の《のり》がセットです(´∀`)

 

 

朝ごはん 

20200405133417

☆ピザトースト

☆温野菜、大豆、カニカマ、ウインナー

☆ヨーグルトとオレンジ

☆コーヒー

 

 トーストにチーズの幸せな組み合わせです!チーズの溶け方も上手にできたので大満足でした。

 ちなみにピザトーストの上にカニカマが主人のもの。私はアボカドのせです(^O^)温かいアボカドもオススメです!!