二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

さんまの塩焼き・圧力鍋でにくじゃが・焼きそば

11月13日(水)

夜ごはん

20191113184001

☆さんまの塩焼き

☆野菜炒め

☆切干大根煮(作り置き)

☆お味噌汁

 

 今週も無事さんまが食べれました!!今回もまだ¥108だったので、来週もこのままの値段でいてくれると嬉しいです(*゚▽゚*)もう少しさんまを楽しめたら嬉しいな!!

 今回の塩焼きは、大根おろしとシークワーサーをかけた物を添えました。たまたまシークワーサーをもらったのでつけてみたのですが、思った以上にさんまに合ってビックリです!!レモンやかぼすはよく聞きますが、酸味があれば合うんですね(^O^)

 野菜炒めは残り物の野菜を盛りだくさん入れています。キャベツに白菜、人参、豆苗、玉ねぎ、豚肉。味付けは麺つゆ、しょうゆ、にんにく、しょうがです。シンプルな味付けですが、おいしいので定番になっています。

 

 

朝ごはん

20191113183951

☆カフェオレパン

☆温野菜、ハム、チーズ

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

 柿の熟し方が早くなっています。外から触っただけではわかりづらいのですが、剥くと少し焦る感じです(;´∀`)まだ数個あるので熟しすぎないかドキドキですΣ(゚д゚lll)

 

 

 

11月14日(木)

夜ごはん 

f:id:suikapeperomia:20191115184102p:plain

☆肉じゃが

☆きんぴらごぼう、ゆで卵

☆お味噌汁

 

 圧力鍋で肉じゃがを作っている時に圧力をかけた時間を忘れてしまい、じゃがいもがクタクタでホロホロに崩れてしまいましたヽ(;▽;)ノ味はよくしみてくれて美味しかったのですが、せっかく作ったのに残念です・・・。圧力鍋は中が見えないだけに、時間が大切だと改めて感じた瞬間ですm(_ _)m

20191115184512

 

 

朝ごはん

20191115184524

☆食パン、ミルクくるみパン

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

 厚い食パンは喫茶店のモーニングのようです。外はカリっと中がふんわりして美味しいですよね!

 

 

 

11月15日(金)

夜ごはん 

20191115183747

☆焼きそば

☆ゆで卵

☆お味噌汁

 

 焼きそばには豚肉とイカが入っています(^O^)イカ好きの私はとても幸せです♥

 紅しょうがはピリっとアクセントになって美味しいです。今回は細切りでしたが、細かく切るとなお良かったかもしれません。

 20191115183719

  焼きそばに入れた『ヤリイカ』です。小ぶりなのでそのまま焼きそばに入れれて、食べごたえがありました。煮物などに入れても美味しいでしょうね!!

 

 

朝ごはん

20191115183825

☆カフェオレパン

☆温野菜、ウインナー、チーズ

☆ヨーグルトと柿

☆コーヒー

 

 カフェオレパンを温めるとチョコが溶けてトロッとします。そこの部分を食べると、またカフェオレパンを作ろうと感じます(*゚▽゚*)