二人暮らしの毎日ごはん

おいしいごはんは心を元気にしてくれます。

ホイコーローとおからサラダ

晩ごはん

f:id:suikapeperomia:20190530190056p:plain

ホイコーロー

☆おからサラダ

☆お味噌汁

 

 おからサラダは、ほとんど『おから』でできています。

 おから以外にじゃがいも1個、きゅうり、ハム、人参、ツナを入れました。おからのみでも作れますが、少しぼそぼそして食べづらそうな方は、じゃがいもを1個入れると食べやすくなりますよ。ツナを入れると全体に味がいきわたるのでおすすめです!体にいいし美味しいし、おからを買うと一度は作ってしまうおかずです。

 

 

《おからの解凍・ポイント》

おからは冷凍できます。一度に使い切れない量で売っているので、私はいつも小分けにして冷凍しています。

冷凍してあったものです。

f:id:suikapeperomia:20190530191701p:plain

       ↓  ラップをしないで約4分半レンジにかけました。

f:id:suikapeperomia:20190530190040p:plain

パラパラになり火が通りました。これでサラダに使用できます。

※レンジの時間が短いと生になり、かけすぎると火が通り過ぎてしまうので、様子を 見て調整して下さいね。

 

 

朝ごはん

f:id:suikapeperomia:20190530190150p:plain

☆栗あんぱん

☆温野菜

☆ヨーグルトと甘夏

☆コーヒー

 

 

 今日はたまたま『おから』のおかずだったのですが、今『おからパウダー』が流行っているようですね。おからは健康にもダイエットにもいいようで、とても興味があります。おからのレシピもたくさん出ているので、私も勉強して取り入れてみたいです!